Buy And Sell House

通勤に便利!賃貸物件におすすめな場所3選

通勤しやすい住むのに快適なエリアとは

賃貸物件を借りるとしたら、やはり、通勤に便利な場所が良いですよね。今回は、通勤しやすく、快適に過ごせるエリアをご紹介します。

品川・五反田に近い高輪台

高輪台は、品川駅にも徒歩で行ける近さです。また、五反田駅にも近く、通勤にとても便利な立地にあります。家賃相場はやや高めですが、飲み屋街からも離れているので治安もよく、女性でも安心して住むことができますよ。品川駅まで行けば、映画館や水族館もあるので充実した休日を過ごせますね。コンビニはたくさんあるので、比較的住みやすいのではないでしょうか。

渋谷にアクセスしやすい明大前

明大前は、渋谷まで急行で約7分という近さが魅力です。渋谷まで出れば、様々な場所にアクセスしやすいですよね。しかも、明大前には料理店が数多くあり、外食をすることが多いという方にはおすすめです。もちろん、スーパーもあります。共働きで中間地を探しているという方も、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

品川にアクセスしやすい武蔵小杉

武蔵小杉は、品川までJR横須賀線を使えば約12分で行くことができます。ほかにも南武線、湘南新宿ライン、東急東横線や目黒線が通っているので、いろいろな場所にアクセス良好です。ただし、通勤時間は電車が混むことが多いようです。こちらは現在、タワーマンションが立ち並び、開発が進んでいるエリアです。駅前には、武蔵小杉東急スクエアという商業施設があるため、休日の買い物に困ることはないでしょう。

まとめ~実際に足を運んでみよう~

いかがでしたか?今回は通勤に便利なエリアを三つご紹介しました。賃貸物件を検討されている方は、ぜひ実際に行ってみて、どのような場所か確認してみましょう。

市内でも交通の便が良い札幌市中央区の賃貸はとても人気が高いです。特に中心部となる大通り沿いや駅前は家賃が高額になる傾向があります。

Scroll To Top