Buy And Sell House

【賃貸VS戸建て】!迷っているなら【ヒトマズ賃貸】が正解!

「ヒトマズ賃貸」という生き方のススメとその理由3選

結婚して家庭ができて、子どもが産まれてカワイイ子どもたちに大きくてきれいな家を用意してあげたいな、なんて、誰しもが思いますよね。
でも、世の中不景気だし地震はいつ起こるかわからないし、賃貸で暮らす人も増えてるしなあ、なんて堂々巡りで悩んでいる人は多いはず。
そんな人には「ひとまず賃貸」「この期間だけ賃貸」という選択はいかがでしょう?その理由を3つ、ご紹介しますね!

【ヒトマズ賃貸の理由1】子育て中って収入が不安定!

子供が産まれて超ハッピー!そろそろ育休も切れるし、保育園に入れて働こうと思っているなら、ちょっと待ってください。今、保育園は、ホントに入りにくいんです!復職に失敗して家庭の収入が半減なんてことも。
そうでなくても、時短勤務でお給料が減額というのもよくある話。収入の見込みが見えない時は、家賃を下げられる賃貸が安心です。

【ヒトマズ賃貸の理由2】「気が変わった」に対応する

子どもも少し大きくなったし、奥さんの収入も安定してきた、子育ても少し軌道に乗ったかな、なんて時に「もうちょっと…だったら良かったな」という後悔が出てくるものです。
人生は、状況次第で必要とするものも変わります。その時のニーズに合った家に住みたければ、賃貸で気軽に住む場所を変えるのが正解です。

【ヒトマズ賃貸の理由3】定年後に購入もアリ!

「そうは言っても老後に住む場所がないのは心配」ということであれば、定年後に家を買えばいいんです。賃貸住まいは住宅ローンの利子、頭金、税金、どれをとっても金銭的な負担は軽いですよね。その浮いたお金で貯金をしておけば、老後の購入を目指せます!

札幌は、道内からの移住者が多く地価は年々高騰しています。充実した医療施設を目的に高齢者が増えてるためです。そのため札幌の賃貸マンションを借りる際は、多めに見積もっていた方がよさそうです。

Scroll To Top