Buy And Sell House

気候も!生活環境も!子育ても!住みやすい北斗市での賃貸さがし

北海道新幹線開業!発展していく北斗市での生活

北斗市で住まいをお考えの皆さんに北斗市のご紹介をします。北斗市は平成28年3月に北海道新幹線が開通し、それに伴い企業の誘致、雇用の拡大を広げていっています。北海道の南に位置し、函館市と隣接しており、道内の中でも降雪量が少ないです。三月から陸上競技ができることもあり、スポーツ施設の充実化にもより、スポーツ合宿等の誘致にも力をいれています。また、移住をサポートする活動も盛んで多方面からの移住してくる方がいます。観光名所も数多くあり、きじひき高原の風景はとても美しいです。交通についても、いさりび鉄道という鉄道の駅が市内に7か所あり、ほかにも函館バスや、北斗市南北市街地を結ぶコミュニティバスなどもあり買い物等に便利です。また、子育て支援も手厚く、子どもが高校を卒業する18歳まで医療費が無料という事も魅力的です。

自分に合ったこだわり物件を検索して探してみよう!

このように北斗市は過ごしやすい気候の面も、子育て支援も、交通の面から見ても住みやすい環境の都市です。ペット可の賃貸物件を探せば、自然豊かな中で大事な家族の一員であるペットとのびのびお散歩や、公園遊びを楽しむことも出来ます。生活環境や、周辺施設、構造、設備、賃料予算など自分が望むこだわりで賃貸を検索してみると満足できるお部屋が見つかります!賃貸の良いところは自分の今のライフスタイルに合わせて物件を選べるという事です。ぜひ、今の自分に合った物件を住みやすい街北斗市で探してみてはいかがでしょうか?

北斗市の賃貸をお探しの方、北斗市は市内に駅が7箇所あり、コミュニティバスなどもあるので便利です。北海道の南に位置しているので気候も過ごしやすいです。住みやすい街でおススメです。

Scroll To Top