Buy And Sell House

オンラインだけで十分?最近の賃貸の探し方事情

オンラインでも十分な情報が手に入る

賃貸物件を探すときには今やオンラインで手に入れられる情報だけでも十分と考えることもできます。基本的な物件詳細の情報が掲載されているだけでなく、写真も豊富に撮影されているからです。それどころか内覧もオンラインでできるケースも増えていて、360度のどの方向でも撮影されている映像を使って自分で自由に内覧できるでしょう。まだ全ての物件をオンライン内覧できるわけではありませんが、希望すれば不動産会社が撮影してきて見られるようにしてくれることもあります。そこまでできてしまえば実際に内覧しなくても、納得できる物件かどうかは判断できることも多いのです。まずはオンラインで十分な情報を手に入れることから物件探しを行いましょう。

内覧するメリットも考えよう

オンラインで内覧できることが多いのは確かですが、実際に現地に行って内覧するメリットも考えた方が無難です。明るさや風の入り方、部屋全体の広さの印象などは実際に行ってみるとかなり違うということもあります。また、周辺環境については実際に行ってみないとわからない部分が多く、駅から近いと書いてあったけれど急な坂道だったという場合もないわけではありません。遠方で行くのが大変だという場合には内覧を諦めるのも悪い考え方ではないですが、可能であれば契約前に一度は足を運んでおいた方が良いでしょう。契約してしまってからでは後戻りはできないので、本当に納得できるかどうかを自分の目で見て判断するのが大切です。

バスセンター前の賃貸は、地下街経由での徒歩移動範囲が広いことが特徴です。JR駅やバスターミナルも徒歩圏内なので、郊外・市外への移動もスムーズです。

Scroll To Top