Buy And Sell House

先に教えてほしかった!戸建て購入のあんなことこんなこと。

先に言ってほしかった!

どれだけこだわりを持って購入した家でも、住んでいると色んなデメリットが出てきます。例えば庭でバーベキューがしたかったのに、お隣さんに臭いとクレームを入れられたり、コンビニまで徒歩五分って聞いてたのに途中私道があって通れなくなったり。自治会活動が活発で、休みのたびに駆り出されたり。一度戸建てを購入してしまうと、引っ越しへのハードルがぐんと上がります。間取りや収納も大切ですが、土地選びは特に重要です。これを下調べするのは難しいですが一番大事なのはお隣さんです。せめて良い印象を持ってもらえるように、しっかり挨拶しておきましょう。

やっぱり収納は大事!

あまり広い家に住むと掃除が大変。でも、これから家族も増えるかもしれないし広い方がいいのかな?そんな風に疑問を持つ方も多いですよね。結論をいうと、子育て世代が家を買うなら広いに越した事無いです。広くなくても目いっぱい収納スペースを取る事をおすすめします。知らず知らずのうちに物って増えていきます。子供が出来たならものすごいペースで、住空間を圧迫されます。収納用の部屋が一つあれば、とりあえず押込められるので、私のようなズボラ―さんにはおすすめです。

土地の面積が大きくなると、値段も上がります。そんなお金出せない!という方はとりあえず出来るだけ収納の多い家を建てちゃいましょう。階段下はもちろん、床下収納もつけて下さい。あるかないかなら、ある方が絶対良いですよ。

購入した後なら腹をくくって

もう買っちゃった!という方は自分にあった収納量で生活しましょう。ものが増えてきたなと感じてから、収納棚などを買い足せばいいんです。どんな家でも住めば都。自分のおうちの素敵な面を探して、前向きに暮らしましょう。

国分寺の戸建ては現在では非常に人気の高い物件になります。交通アクセスも良く治安が良いと言う特徴があります。

Scroll To Top