Buy And Sell House

賃貸物件の探し方を頭に入れておくととても便利

間取りは必ず確認しておくこと

賃貸物件を借りる場合には、必ず部屋の中を見ておく必要があります。部屋の中を見ることができない場合もありますが、急いで借りる場合などはとにかく早く新しいところに住みたいとの思いが強くなりますので、部屋の中を見学することを省いてしまうこともあるでしょう。確かに、不動産会社から渡される間取り図を見ればおおよそどのような部屋なのかはイメージがつきます。

それにもかかわらず、部屋の中を見ておいた方がよい理由は、部屋の中を見なければ空間を把握することができないからです。間取り上では広く見えたのに、実際に部屋の中に入ってみると狭く感じてしまうこともあります。また、家事動線があまり良くなく家事をする場合に移動しにくくてストレスがたまることも少なくないです。

建物の外もよく確認しておこう

賃貸物件は、部屋の中も重要ですがそれと同じぐらい重要になるのが建物の周辺になります。不動産会社は良い物件と言っており間違いないと感じていても、実際に住み始めると騒音に悩まされることも少なくありません。例えば、周りに工場がある場合などがこれにあたります。不動産物件を紹介してもらうときは、周りに工場があることは一切書かれていないことがほとんどです。そのため、一度平日に見に行きましょう。

後は、建物の周辺からその賃貸物件に住んでいる住人のモラルを見ることも可能になります。ごみ捨て場を見れば、きれいになっているのかそれともごみがはみ出しているのかなどによりその住人のモラルがおおよそわかるものです。

苫小牧の賃貸は、北海道の都市内では比較的安いです。新築、50平方メートルほどの物件が5万円ほどで借りられます。

Scroll To Top